南野坂自治会 認知症サポーター養成講座開催しました

1月25日(土)、「住み良い南野坂づくり」の一環として、今年も班長さん有志、及び役員未受講者を対象に「認知症サポーター養成講座」を開催しました。
講師役に、明峰地域包括支援センターと認知症サポーターキャラバンメイトの皆さんをお迎えし、14名が受講しました。高齢化に伴い認知症が身近なものになってきています。認知症に対する理解を深めて、認知症の方も含め、皆が「住み良い南野坂づくり」を目指したいですね。
講座終了後、受講者に講座終了証としてオレンジリングが贈呈されました。
講師役の皆さんには、寸劇も交えてわかりやすく説明いただきました。
講師役の皆さん、ありがとうございました。

<明峰地域包括支援センターからのお知らせ>

地域包括支援センターは、高齢者の皆さんが住み慣れた地域で、いきいきと安心した生活が続けられるように支援する地域の総合相談窓口です。相談は無料ですので、認知症や介護保険サービス利用に関してなどお気軽にご相談ください。
明峰地域包括支援センター(西多田字平井田筋5 湯々館内)
連絡先:072-793-2703 受付時間 平日9:00~17:30