南野坂自治会「明峰フェスティバル開催」

明峰コミュニティ主催の明峰フェスティバルが、10月20日明峰小学校で開催されました。前日は雨模様でしたが、雨も上がり、急遽当日の朝に変更した南野坂テントの設営も無事完了し、晴れやかに開会式を迎えることが出来ました。
会場には、沢山の模擬店が出店。グランドでは、開会式の後、パン食い競争、玉入れ、リレー等の体育競技や、吹奏楽演奏、空手演技披露があり、体育館では、健康測定会も開催され、閉会式終了後には、お楽しみ抽選会。盛りだくさんの内容に、大勢の人が秋の一日を楽しみました。コミュニティ発表によると、2000人の来場者があったそうです。
グランドでは、やはり地区対抗競技(玉入れ、リレー)が一番の大盛り上がりでした。各自治会テントからそれぞれの自治会チームに対する大声援があり、地区の一体感が感じられたひと時でした。
地区対抗競技には、応募いただいた方以外に無理にお願いして出場いただいた方も多くあり、チーム編成に苦労しましたが、南野坂チームの出場で、見る側も楽しく応援することが出来ました。出場の皆さんも、楽しんでいただけたでしょうか?地区対抗の総合順位は6位でしたが、順位以上に価値のある皆さんのがんばりだったと思います。ありがとうございました!また、お疲れさまでした!これに懲りず、次の機会にも、是非ご参加下さい。
フェスティバルの運営には、コミュニティの皆さん以外に、当自治会の担当班長さん、コミュニティ部会等の登録者の皆さん、自治会役員に携わっていただきました。改めて、お礼を申し上げます。