南野坂自治会夏まつり開催

7月27日(土)南野坂夏まつりを開催しました。
台風の進路変更による天候が心配される中、当日朝8時に設営準備に集まっていただいた皆さんと最新の天気予報を確認し、夕方には雨が上がる予報ながら、予定していた明峰中第2グランドの状態の悪化が見込まれることから、自治会館での開催としました。
会場変更に伴い、開催時間も16時30分~19時に変更となり、準備・運営に携わる皆さんにとっては大変だったと思いますが、夏まつり開始時間には、雨も上がり始め、狭い会場ながら沢山の笑顔が交わされ、大盛況でした。
残念ながら、盆踊りは中止としましたが、それ以外の子供みこし・お楽しみ抽選会・模擬店は、ほぼ予定通りに開催することが出来、子どもみこしの時間には、雨もすっかり上がり、沢山の子どもさん達がにぎやかにおみこしを楽しんでくれました。
お楽しみ抽選会には、62点の賞品が準備され、子どもさんから大人まで、大盛り上がりでした。抽選会参加世帯は、157世帯と同じ自治会館での開催となった昨年(171世帯)を若干下回りましたが、来場者数は、昨年より多く感じられました。
各模擬店共19時までには販売予定数を完売し、南野坂夏まつりは、無事終了しました。
お祭り開催にあたり、設営等準備・運営・片付けをご担当いただいたお手伝いの皆さん、南の坂クラブ、ソフトボール、少年野球、班長、役員の皆さん、ありがとうございました。
お祭り会場となりました自治会館周辺にお住いの皆さん、お騒がせしました。ご理解・ご協力感謝申し上げます。
また、会場変更による盆踊り中止、来賓ご招待中止によりご迷惑をおかけしました皆様には、深くお詫び申し上げます。