南野坂自治会 夏休み朝のラジオ体操開催

今年も夏休み開始時期に合わせて「夏休み朝のラジオ体操」を、北ひばりが丘公園にて開催しました。
予定していた初日7月22日は、あいにくの雨の為、中止となりましたが、23日~26日はすがすがしい朝の公園で、毎日子ども達を中心に南の坂クラブの皆さんや親御さんら70~80人が集まり、6時30分から流れるラジオの掛け声に合わせ、元気に体操をしました。
参加した子どもさんには、4個以上の参加スタンプでポテトフライが無料でもらえるマクドナルド多田店のラジオ体操カードを配布し、参加のたびに1個のスタンプを。中止となった22日分は、全員にスタンプ。
自治会からは、夏まつりに利用できる100円金券を、スタンプ3個以上で1枚、5個でもう1枚プレゼントしました。
昨年より沢山の子ども達が参加してくれ、最終日に用意したお菓子が足らない程でした。もらいそびれた子どもさんには、夏まつりでお渡ししましたが、申し訳なかったです。
ラジオ体操に参加した子どもたちのほとんどが、27日の夏まつりに参加してくれました。配布した利用券の利用も89枚ありました。
夏休み初めの5日間の短い期間の開催企画ですが、子どもさん達が規則正しい生活で、元気に楽しく思い出深い夏休みを過ごしてくれる事を願っています。